ダックワーズ発祥のお店「フランス菓子16区」からお取り寄せ

学生時代の恩師と友人の二人に日頃の感謝を込めて、焼菓子を贈りました。ついでに、自分用にも購入(^o^)

 

取り寄せたお店は、福岡にある「フランス菓子16区」

www.16ku.jp

 

このお店でダックワーズは誕生したそうです。

f:id:sanssoucipurin:20220227221344p:plain

https://www.16ku.jp/dux.html

インスタでフォローしている方が、「ダックワーズは苦手だけど、ここのなら食べられる!大好き!」と、投稿しているのを見て、ずっと気になっていたんです。

 

せっかくなので、他の焼菓子も入った詰め合わせを選びました♪

f:id:sanssoucipurin:20220227221002p:plain

 

ダックワーズ、噂通りに軽くて美味しかったです!!外はパリッと、中はもちっと。そのバランスが絶妙です。。アーモンドの香りもしっかり感じられます。

f:id:sanssoucipurin:20220227221730p:plain

 

▼動画

youtu.be