2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

固めのプリンが食べたくなったら銚子丸

最近、プリンがブームになっているみたいですね。 私の一番好きなプリンは国立にある台形のプリンです。カラメルソースではなく、キャラメルソース。しかも、温かい。 daikei.org NORIZ COFFEEのプリンも美味しかったな。お店は武蔵境にあります。ラム酒の香…

魚河岸バルHAYASHIDAでイタリアンディナー

先月のことになりますが、魚河岸バルハヤシダさんへ伺いました。これで3回目です。 都賀駅西口から徒歩2分程で着きます。電車利用者が多いのか、お店には駐車場がないので近くのコインパーキングを利用しました。 お通しのパテドカンパーニュ 期間限定でこん…

『「美しい生活」とは何か。』を考えてみる。

このブログのタイトルは「sans souci〜美しい生活を求めて〜」なのですが、そもそも「sans souci」とは?「美しい生活」とは?どちらについても記事にしていなかったので書いてみることにしました。とはいえ、上手くまとめられる自信はありません。とりあえ…

「生ハム食べたいね」から始まる夜ご飯

おうちアフタヌーンティーをした日の夕食。テーブルクロスはそのまま同じもの使い、それに合わせて食器を選びました。なんだか夏らしくなってしまい反省。 数日前に友人とLINEで「生ハム食べたいね」と会話していたので用意しました。生ハムはいつも成城石井…

Berry! Very! ベリー!スイーツフェア

両親とヒルトン成田で苺を堪能してきました。まだコロナウィルスが今よりは騒がれていない頃に行ったので、満席でした。両親曰く、ヒルトンのビュッフェはこの苺フェアの時期だけ大混雑のようです。普段は落ち着いているそう。 そんな大人気の「Berry! Very!…