新緑の季節、母の日のおうちごはん。

南町田のアウトレットにはジノリが入っています。ベッキオホワイト目当てでお店へ伺い、ケーキ皿とパン皿をお得にゲット!で、終わればよかったのですが・・・お会計を済ませ、包んでもらっている間に素敵なプレート発見!そして、店員さんは私の隣にべったり!(笑)もう日本では発売予定がない、店の在庫もこれで終わり、、、段々欲しくなってくる私。ちょろいです(;▽;)

ということで、こちらのスクエア型のプレート「ファルファッレ フィオリータ」。「花の蝶」という意味で、まさにその名の通りのデザインです。可愛い!!!!

f:id:sanssoucipurin:20230614092954j:image
f:id:sanssoucipurin:20230614092652j:image

お料理をのせるとこんな感じになります。f:id:sanssoucipurin:20230614092733j:image

お花の教室で制作したアレンジメントを飾りました。

白ワインは大学時代のゼミの先生おすすめのものを。甘口でした。 

f:id:sanssoucipurin:20230614092839j:image
f:id:sanssoucipurin:20230614093019j:image

youtubeで見つけた豚肉の紅茶煮。見た目はあまり・・・ですが美味しかったです。


f:id:sanssoucipurin:20230614093038j:image

スペイン風オムレツとピクルス

f:id:sanssoucipurin:20230614093104j:image

 

サーモンとホタテのマリネ、ベーコン、チリビーン

f:id:sanssoucipurin:20230614093122j:image

 

直接、感謝の言葉を伝えることは照れくさくてできないのですが、感謝の気持ちをテーブルコーディネートとお料理で表現してみました。いつもありがとう!