きな粉をつけていただくサムギョプサル

先日、youtubeを見ている中で、本場韓国ではサムギョプサルにきな粉をつけて食べるということを知りました!!

お肉ときな粉!?!合うの!?!本当に!?!

でも、その動画のyoutuberの方はものすごく美味しそうに食べていて、おすすめだと言っているのです。

それなら、試してみなきゃ!!ということで、サムギョプサルの材料を買いに行き、真似してみました♪

f:id:sanssoucipurin:20220223095938p:plain



 

右がきな粉です。お砂糖は混ぜていません。

ちなみに、左がごま油と岩塩、真ん中がコチュジャンにお味噌やオリゴ糖を合わせて作ったサムジャンです。

この三連皿はダイソーです。焼き肉の時に大活躍!

f:id:sanssoucipurin:20220223100115p:plain



わかめとたまごのスープ♪トゥッペギに盛り付けると、一気に韓国の雰囲気が出ますね(*^^*)味付けはダシダとお醤油。

f:id:sanssoucipurin:20220223100337p:plain

 

 

サムギョプサルには白ネギサラダ (パジョリ)も欠かせませんね。もやしのナムルも作りました。キムチは市販のもの^^;キムチが入っている器はセリアで見つけました。サイズ感もちょうどよくて、形もかわいい!

f:id:sanssoucipurin:20220223100515p:plain

 

乾杯はもちろん(?)チャミスルで!マスカット味がお気に入りです。

f:id:sanssoucipurin:20220223100739p:plain

 

気になるきな粉とお肉の相性は・・・・・可もなく不可もなくな感じ^^;

大豆の風味と合うような気がしなくもないけど、サムジャンやごま油と一緒に食べたほうが美味しい!!日本と韓国のきな粉は少し違うのかな??

 

コロナが落ち着いたら、本場のお店で再挑戦してみたいです!!!

 

▼ショート動画

youtube.com