5年ぶりにブログを書き始めることにしました。

5年ぶりにブログを書き始めることにしました。

5年前は大学1年生。高校生の頃から続けていたアメブロを、秋頃までは更新をしていましたが、いつのまにか放置していました。

 

 

*ブログ再開のきっかけ

Yahooブログが年末でサービスを終了すると知り、中学生の頃に利用していたのを思い出す。

当時、使用していたIDやパスワードは忘れていたものの、ブログタイトルだけは記憶していたので検索。見事にヒット。

読み返すと、結構面白い。中学生の頃に熱中していたこと、悩み、日々の些細な出来事、購入品・・・それぞれの記事の中から、当時の自分の心境や価値観が見えてきました。

 

日々の出来事を記録に残しておくことで、後々、読み返すという楽しみが増える。

数ヶ月後なのか、数年後なのか、はたまた数十年後なのか、、いつかの自分へのプレゼントのためにブログを書くことに決めました。

 

だから、このブログの想定読者は未来の自分です。(たまに誰かの役に立つことがあればそれはそれでとても嬉しいです。)

 

自由気ままに更新していこうと思います。