固めのプリンが食べたくなったら銚子丸

最近、プリンがブームになっているみたいですね。

 

私の一番好きなプリンは国立にある台形のプリンです。カラメルソースではなく、キャラメルソース。しかも、温かい。
f:id:sanssoucipurin:20200306094504j:image

daikei.org

NORIZ COFFEEのプリンも美味しかったな。お店は武蔵境にあります。ラム酒の香る大人なプリン。珈琲とよく合います。


f:id:sanssoucipurin:20200306094547j:image

www.norizcoffee.com

 

ただ、私は中央線ユーザーではないので、どちらのお店も気軽には行けません。だから、固めのプリンが食べたくなったときは、銚子丸へ駆け込みます!

卵白多めなのかな?スプーンですくっても崩れることなく、跡が残ります。この固さがいいのよね〜。カラメルの苦味もプリンの美味しさを引き立ててくれてます。生クリームと一緒に食べるとクリーミーでより濃厚な味わいに。
f:id:sanssoucipurin:20200306095335j:image
f:id:sanssoucipurin:20200306095359j:image

この再現レシピ、試してみようと思います。乳製品消費♪

cookpad.com

 

ちなみに、なめらかプリンだと神保町のボンディが好きです。
f:id:sanssoucipurin:20200306100344j:image