フランス旅行(準備編)

今年の夏休みは彼とフランスへ。

彼との旅行は、ツアーに参加せず、個人旅行。だから、それぞれ担当分けをして準備しています。彼は飛行機や宿、レストラン、美術館等の予約担当、私は観光地やお店の調査をした上で行程の作成担当。

 

まっぷる、知人、インスタ、Twitter、ブログ・・・あらゆる手段で下調べ。気が付くと付箋の量が恐ろしいことに、、、(笑)でも、こうやって付箋にメモを残さないと、すぐ忘れてしまうから仕方ない。

f:id:sanssoucipurin:20191209112844p:plain

大学時代の恩師からはカフェ情報を教えてもらい、それに加えてパリに関するテレビ番組をまとめたDVDまで貸していただきました。『パリで逢いましょう』とかね。

~~~

ある程度の下調べができたら、しおり作り開始!

まずは、表紙から。

f:id:sanssoucipurin:20191209115544p:plain

行程表は、3種類に分けて作成。

①全体の流れを掴めるもの

f:id:sanssoucipurin:20191209115945p:plain

②食事の予定も加えたもの

f:id:sanssoucipurin:20191209120053p:plain

③1日の流れがわかるもの

f:id:sanssoucipurin:20191209120624p:plain

 

旅慣れしていない私が、少しでも不安を取り除く為に心がけていることは、しっかり調べて、予定を組み立てること!

 

計画通りにすべてうまくいった旅行はまだないけれど。。。