千葉市を満喫した一日

暑い夏も終わり、少しずつ涼しくなってきて、お出かけが楽しい季節ですね。

先日、千葉市動物公園へ行ってきました。

高校3年生の頃に行ったのが最後なので、8年ぶり!その頃と変わらない部分もあれば、変わった部分もありました。変わった部分は大きくふたつで、遊園地ゾーンがなくなり、平原ゾーンが新設されていました。元々、千葉市動物公園は動物園+遊園地でしたが、遊園地部分は老朽化等の理由によって2014年に閉鎖されたようです。そして、今年から平原ゾーンがオープンしたようです。

 

チケットにも平原ゾーンに展示されているチーターの写真が使われています!!

https://lh3.googleusercontent.com/3y_F4w5q7baz5oLC_S-GOCGO-PuNPOsU-bF73Mn3m6ueAye4w84LmXlZV2FrU8hyrisGAZC08CR2GohsN2T9DK3ktFcTOvRFHbP4zwzB6pLOok2eXqhWs_BYpfYje0_xwAIDVO9LZ3sS0h0TY926WFn-tPFjzW_9BRbCbF_3YJbYX4e2Lczaw8bpuGPeDWJXlepJ0LKoBm9mNOf7V5OJ_SK_0Es6kx4iOWtrRzrexqvuFg9_hnrbZeWcryZASsk5I5qZ9XAAGt5vJ3rU_gkEG_6FPDISJa6l9EytsvW3dIYc369LINw4o3TQte7VZ5jRqpwZ6YkAwjRyY3kdywqT5aXt5vS4u47zQcHZ9HVuErK5zrxhZCgXl81JqgTwRFNzYdK-yJSVMNC9rzIweehRvV0q05glbhopVvs54apwPfri3ld0lM6qUo4E9PoBzvKS6fqjtp_xl8m-Foz7Nk_sIqG0EQnQ8NZzXFRhkLf2F2-rPeMasXR78S5Ktz5d_zu5SE29D7lkkhp2BKoUpYBrjUIJD4pHFIwm2tiDNyTCg9TNhG4tS9FoAuCsvrkf54M42Qm85SOO6y0DfUbrrYFlD_w_rw_pwSmCU62tefjUh2lTsgqIkWtxeRl0P_UNZf5UyOwrlQm5GYir9UV1o95U1PQ1Ka4stMhIltBwU7xJPpoYnqmjuB47X27e9kOndNGADj1YQ158mVc-9Px4X-p9JNqp=w1204-h903-no?authuser=0

 

千葉市動物公園と言えば・・・レッサーパンダ!残念ながら、この日は、風太くんはいませんでした。

f:id:sanssoucipurin:20210923130411p:plain

 

この日は本当に良い天気でした。芝生に木々の影が映っていて綺麗♪

 

チョコとバニラのミックスソフトクリーム!動物園や牧場へ行くと、必ずソフトクリームが食べたくなります(笑)

 

どの動物も癒されるなぁ。

 

こんな案内が!類人猿には感染する可能性があるんですね。知らなかった!!

開園と同時に入園したので、お昼過ぎには一周し終わりました!連休中ということもあり、入場制限がかかるほど混雑していたので、あまり長居はせずに帰りました。

 

その後は、千葉都市モノレール「動物公園駅」から5駅先の「千葉公園駅」へ行き、ボートに乗りました。千葉市が運営しているのかな?なんと、200円(30分)!!安い~

 

少し遅めのお昼ご飯。カフェレストラン タローでスズキのソテーを食べました。サラダやスープ、ミニデザート付きで、おなかいっぱい!どれも丁寧に作られているのを感じました。

 
食事の後は、千葉市図書館へ。モネの本を借りました。私の理想の庭は、モネの家の庭!

f:id:sanssoucipurin:20210923132945p:plain

 
千葉市を満喫した、シルバーウィークのとある一日でした♪