銀座ディナー!LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)

先週末、彼が一時帰国していた。

有楽町の角川シネマで「新聞記者」を観賞した後、3丁目まで歩き、ル・ヴァン・ドゥへ。

路地の奥にあり、隠れ家的。f:id:sanssoucipurin:20190718082318j:image

 

 

パテ・ド・カンパーニュ。実物で見ると、かなり大きくて、食べ応えある
f:id:sanssoucipurin:20190718082408j:image

焼き立てくるみパンが特に美味しい。エペスをたっぷり塗って。エペスは、低脂肪クリームに、ガーリック、エシャロット、塩等を合わせているらしい。
f:id:sanssoucipurin:20190718082419j:image
f:id:sanssoucipurin:20190718082518j:image

イワシのニース風サラダ。
f:id:sanssoucipurin:20190718082548j:image
色々なきのこのオムレツ。
f:id:sanssoucipurin:20190718082557j:image

ラム肉!!!火入れが絶妙、柔らかくて食べやすい。もちろん臭みもない。
f:id:sanssoucipurin:20190718082635j:image


久しぶりに彼とゆっくり食事を楽しめた。食事の前に、喧嘩(私だけがぷんすか)してしまったけど。そんなときでも、優しく包み込んでくれる器の広い人。

 

次のデートはパリだから、美味しいフレンチを探しておかなきゃ♪

 

 

[tabelog:4082573:detail]