おうちアフタヌーンティーで優雅な午後のひとときを

以前、田園都市線で見かけた車内広告。

f:id:sanssoucipurin:20200229092538p:plain

アフタヌーンティーといえば、ホテルやマナーハウスのイメージが強いけれど、元々は自宅で楽しむものだったようですね。

 

先日、友人が我が家へ遊びに来てくれたので、”おうちアフタヌーンティー”してみました。

f:id:sanssoucipurin:20200229114504p:plain

淡いブルーのテーブルクロスは友人のチョイス。白鳥が泳いでいるような演出をしたくて、ピンクのリボンで水の動きを表現してみました。

f:id:sanssoucipurin:20200229114532p:plain

FLOのケーキお試しセット、苺、チョコ系のお菓子。スコーンやサンドイッチ無しの簡易的なアフタヌーンティーです。

f:id:sanssoucipurin:20200229114622p:plain
お菓子もテーブルコーディネートも簡単に済ませていてお店と比べたら劣りますが、それでも十分非日常感を味わえました。たまには優雅にゆっくりお茶をするのも良いですね~。普段は麦茶をマグカップに並々注いで、何か作業しながら飲むことが多いので・・・(^^;)定期的にこういう時間を確保したいものです。