習い事のお仲間と新年会ランチ

先日、銀座にある「香港1997」でランチを楽しみました。このお店は、中国料理の老舗「天津飯店」の姉妹店で、ぐるナイゴチになりますの舞台にもなったことがあるそう。

7人での食事会だったからか個室でのお食事でした♪シャンデリアが2つもあり豪華!

f:id:sanssoucipurin:20200114092658p:plain

こういう空間での食事は非日常感を味わえ、優雅な気持ちにさせてもらえますね。

f:id:sanssoucipurin:20200114092847p:plain

↓コースのメニュー

f:id:sanssoucipurin:20200114093036p:plain

食前酒はスパークリングワインを選びました。

f:id:sanssoucipurin:20200114093339p:plain

↓前菜。中央のゼリー寄せ?がピリ辛で美味しかったです。スパークリングワインが進みました。

f:id:sanssoucipurin:20200114093440p:plain

↓点心。奥にあるみかんのような、カボチャのような形をしたものの中には豚肉が入っていました。皮がモッチモチでそれだけでも食べたいと思えるものでした。

f:id:sanssoucipurin:20200114093457p:plain

↓薬膳スープ。体が温まります。

f:id:sanssoucipurin:20200114093514p:plain

f:id:sanssoucipurin:20200114093548p:plain

f:id:sanssoucipurin:20200114093612p:plain

f:id:sanssoucipurin:20200114093633p:plain

↓ワンタン入り香港麺。ぷりぷりの海老がたっぷり包まれたワンタンが2個入っていました。皮は薄めのタイプです。香港麺を初めて食べたのですが、麺がとっても細いんですね~

f:id:sanssoucipurin:20200114093654p:plain

↓食後は苺のデザートと一緒に紅茶をいただきました。

f:id:sanssoucipurin:20200114093715p:plain

 

昨年に引き続き、今年もテーブルコーディネートのレッスンに頑張って取り組みます♪