謹賀新茶!新茶のおいしい季節

お世話になっている方から新茶をいただきました。謹賀新茶!面白いですね。

f:id:sanssoucipurin:20200531083159j:image

丁寧にアドバイスまで付いてました。
f:id:sanssoucipurin:20200531083448j:imagef:id:sanssoucipurin:20200531083458j:image
f:id:sanssoucipurin:20200531083556j:image

このアドバイス通りに試してみよう!

そういえば、急須と湯呑みを新しく買い替えたいのですが、どこのがいいんでしょう。。

 

*****

 

昨日は銀座へ行ってきました。保険金の請求書類を用意してもらうため、以前通っていた病院に行かなければならず…。

電車に乗るのは約3ヶ月ぶり。土曜日ということもあり、満員電車ではなかったですが、それでも密着は避けられない状態…!復職後の通勤が本当に怖いです。。。

 

ちょうど銀座三越の営業再開日だったので、様子を見てきました。

f:id:sanssoucipurin:20200531091953j:image

入口ではアルコール消毒必須、サーモグラフィーで体温測定、店員さんはフェイスシールド着用、入口と出口が分けられ人の流れを一方向にする等の対策をしていました。 

想像以上に混雑していたので、密集を避けるべく、何も見ずにすぐ出ました。

 

千葉そごうも再開するようですが、しばらくデパートパトロールは控えようと思っています。

 

帰宅後は一目散にお風呂へ入り、衣類はすぐに洗濯!スマホやお財布は消毒をしました。そして、自分で洗濯できない服とバッグは外で陰干し!

これが新しい生活様式になっていくのかしら。私が過剰にやりすぎているだけ?

 

緊急事態宣言は解除されたものの、しばらくは気が抜けないですね。おうちで新茶を楽しむ日々を過ごそうと思います。